消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

シンエヴァよかった

こんにちは、新連載「乙女散るらん〜大正女學生物語〜」始まりました。よろしくお願いいたします!久々の紙媒体嬉しいです。

エレガンスイブ 2021年 05 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2021年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/26
  • メディア: 雑誌
 

こちらも「三千世の心中」と同じく全1巻のボリューム予定です。全5話で終わりますので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。女の子同士の恋愛ものです。百合と言っていいのか自信なくなってきた。

 

<最近読んだ本> 

平安人の心で「源氏物語」を読む (朝日選書)

平安人の心で「源氏物語」を読む (朝日選書)

  • 作者:山本淳子
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: 単行本
 

これはもともと『週刊 絵巻で楽しむ源氏物語五十四帖』(10年前に発行されていたディアゴ系の雑誌です)に連載されていたものだったんですが、まとまっていたのを知らなくて改めて読んでみました。忘れてることも結構あって面白かったです!ヲチコチでもネタにさせてもらった項目たくさんあったなあ〜。

 

平安男子の元気な!生活 (岩波ジュニア新書 930)

平安男子の元気な!生活 (岩波ジュニア新書 930)

  • 作者:川村 裕子
  • 発売日: 2021/02/22
  • メディア: 新書
 

いろんな平安男子の日常について平易な言葉でわかりやすく書かれています。小中学生向きかな。川村先生の御本はヲチコチ連載を始めたてのころよく読ませていただいていて、初心者に本当に優しいんですよね〜!実際に川村先生が講義なさるところまで伺って質問もさせて頂いたな…懐かしや。

 

今年始まってやっと映画行きました〜!シンエヴァとっても良かったです。好きな感じでした。マリええ女。プリキュアも母娘の話で良かったなあ。