消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

「三千世の心中」単行本発売と新連載

こんにちは〜、久々に単行本が出ました。「三千世の心中」全1巻、よろしくお願いいたします。大正時代の関西が舞台で、呪われた家の男が解呪できそうな女と出会う話です。割と長い間「描きたいな〜」と頭で考えていた話なので作品にできて良かったです。

紙の本には初回限定でペーパーが封入されていますので、よろしかったらご参考までに。装丁も素敵なものに仕上げていただきました、嬉しいです。電子書籍も配信されていますのでご都合のよい方でお願いいたします。

三千世の心中 (コミックジンガイ)

三千世の心中 (コミックジンガイ)

 

色紙とかサイン本とかPOPも描いたので、どっかの書店さんで見つけたらラッキーと思ってください!

 

そして、新連載のお知らせです。来月26日発売の秋田書店さんの『Eleganceイブ』にて「乙女散るらん〜大正女學生物語〜」という女学生先輩後輩同士の百合(!)漫画を連載させていただきます。ブログでは前に言及したかもしれませんが、こちらも描きたいと思っていた話なので連載できて嬉しいです!百合ウェルカム!な方はよろしくお願いいたします!!

 今月号には予告カット載ってます↓

 

 

予告カット下描き〜

f:id:d-kissan:20210218102425j:plain

f:id:d-kissan:20210218102455j:plainこの下描きは最近意を決して買ったiPad airで描きました。「デジタルのお絵かきを気軽に練習したい」と思って買ったけど、正直pixivで鬼滅の二次創作を見る方に使ってます。

 

<最近読んだ本>

ちょうどこの辺りを調べたくて読んだ本ですがわかりやすくて面白かったです。定子様の魅力もわかるが彰子様も好きになっちゃうな〜。

 

こちらも面白かったです。清少納言紫式部の関係、知れば知るほど興味深い…。

 

友達が推していたので読んでみた作品です。SF小説は読みなれていないので馴染みのないカタカナ語がちょっと苦労しますが、それも上回るくらい展開が面白いのでサクサク読めました!かつて大量殺人を犯したロボットが、その時の記憶を消去されて今は保険会社の警備ロボ(趣味は連ドラを見ること)として働いているのですが、人間と触れ合うようになり己の過去を探っていくお話です。主人公もそうですが他に出てくるロボットたちも可愛くて面白いです。

 

近況ですが緊急事態宣言が延びちゃったので、今年に入ってから映画館に行けてないのがちょっと辛いです。ドラマは「おちょやん」と「天国と地獄〜サイコな二人〜」が面白いな〜と思って追っかけてます。あとはあつ森をフレンドさんたちとLINE通話しながらプレイしてるくらいですかね〜。いや、iPadで絵を描けよ!!そうだね。