消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

あと三ヶ月で来年だと

単行本作業やらでバタバタしてたら更新遅くなりました…。ゼロサムオンラインも更新されてます、実興フィーチャー回なのに短いですがよろしくお願い致します。

 

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

 

ここまでが6巻に収録されます。6巻は10月25日発売予定です。よろしくお願い致します〜。

最近の単行本作業の時のあるあるなんですが、多分原稿をチェックして下さる校正の方が気を遣ってやって下さるんですが、陰陽助大江さんの左目の中のホクロ(正確には小さい方の瞳)をゴミと間違われて消されます。「第三の目なので消さないで下さい」って言うのが結構恥ずかしいです。

 

ゼロサムWARDでも新シリーズの短編が始まりました。 

WARD No.41

WARD No.41

 

 「英雄の親」というタイトルで、シングルマザーとその娘の話です。4回くらいでまとめられたらいいかなあと思ってます。暗い話は描くのもしんどいです。

 

映画は「TOKYO TRIBE」と「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を観ました。結構「TOKYO TRIBE」気に入っちゃって、サントラをヘビロテしてます。鈴木亮平さんはなんでもこなすね…。個人的に大東駿介くんが先代から兜を受け継いでいるシーンで家盛を思い出し平家に思いを馳せました。そして園監督の映画で白パンツの女の子は正義だな。あっ、でも暗い画面だと白いパンツ映えるもんな…計算の上での白なのかな。

「ガーディアンズ〜」は特に後半の盛り上がりがすごくてボロボロと落涙するほど感動してしまいました。明るくて楽しいSFだったな〜!何となく懐かしさも感じるのは何でだろう…私はそんなにSFに明るくないんですが…。

るろ剣後編は今やってる作業終わったらビュッと行きたいっす…。