消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

排出する三月

もう三月も後半になってしまいました。遅ればせながらゼロサムオンラインにてヲチコチ更新されています。よろしくお願い致します〜。

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

自分で描いておきながら更新されたときに「こいつ誰だ!あ、先生か…」となった若い言道のビジュアル…。

 

千歳ヲチコチ 5巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

千歳ヲチコチ 5巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 

 五巻ももうすぐです、よろしくお願い致します!

 

そして、その千歳ヲチコチ5巻発売を記念して4月6日に有隣堂横浜駅西口コミック王国さんにてサイン会を開催させて頂くことになりました〜。多分まだ全然受け付け中だと思うので、ご都合よろしければ足を運んで頂けると嬉しいです。

「千歳ヲチコチ」5巻発売記念 D・キッサン先生 サイン会 | 横浜駅西口コミック王国 | 有隣堂

原画展を開催して下さった(そしてご迷惑をおかけした)書店さんです。寛大な書店さんですね…またお世話になります…!

 

今月は、やらせて頂いたことがぽろぽろと発表されたのでつれづれと…

haruca(6) (フィールコミックス) (Feelコミックス)

haruca(6) (フィールコミックス) (Feelコミックス)

 

 こちらのharuca vol.6のMy Favorite Thingsというコーナーに1ページ寄稿させて頂きました。好きなものを紹介するコーナーで、何でも良いです!とおっしゃって頂いたので、オールバックの男性が実は好きなんです…と、のびのび描かせて頂きました。興味ある方はよろしくお願い致します。

 

 そしてゼロサムWARDにて新連載始まりました。早速誤植られて凹みましたが、ボチボチ頑張ります。まだ未定ではありますが、現代の学校が舞台の短編をいくつかやる形になります。全部どんよりした話にしようと思ってます。がんばるます…。

 

 あっ、アマゾンで買える…のか!?こちらは図書館向けの本なのですが、なんと千歳ヲチコチが平安時代を題材とした漫画の一つとして?もう名前を羅列するのも恐ろしいくらいの大御所の先生方に混じって、載せて…頂くことに…なりました……。ひえ〜何故だ〜!というわけで、どろ高からご贔屓にして下さってる図書館関係者の皆様、よろしければどうですか!

素直に単純にヲチコチ描いて良かったなっていうか、作品側?から贈り物をされたみたいで不思議な感じです。結果的に自分の漫画(一部ではありますが)が図書室に置かれることになるとは思わなかったのでびっくり嬉しいです。私も手塚治虫にハマったきっかけは中学の時の図書室だからな〜!うれしいなあ。

 

あと、今月発売のゼロサム本誌にヲチコチ5巻発売告知漫画がちょびっと載ります。あんまり告知になってないかもですが見かけたらよろしくお願い致します。

 

 

二月までは単行本作業も相まってキチキチに仕事してたので、さすがにちょっとどっかに出かけたいですね〜。展示とか最近全然行けてないしなあ…。映画はとりあえずモーパイとホビット2は観ました!二本ともとっても面白いし元気でました。

とりあえずは私が連載二本とかどうかしてるので、動揺しないように淡々と仕事していきたいです…。