消息

D・キッサンの、主に仕事情報のお知らせ用ブログです。

ロンドンに帰れと言われました

今月から公開日が変更になりまして、これから毎月第一金曜日公開になります。ヲチコチ最新話公開されております、よろしくお願い致します。

 

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

 

扉絵、亨父とムッコの若い頃なんですが、亨父は髭が無いと「ちょっと顔の良いモブ」くらいの存在感になってしまうんですね。というか、亨と亨父の若い頃の描き分けができぬ。ムッコは亨兄をいつ産んだんだろう…多分10代前半ですね…。ていうか亨父とか亨兄とか戸愚呂かいな。

多分、来月公開されるところまでが7巻に収録される感じになります。ヲチコチ7巻は夏あたりの予定です、よろしくお願い致します。ちょっと間が空きまして申し訳ありません。

 

 

 読み終わった!

孤鷹の天 上 (徳間文庫)

孤鷹の天 上 (徳間文庫)

 

 

孤鷹の天 下 (徳間文庫)

孤鷹の天 下 (徳間文庫)

 

とっても面白かったです!かいつまんでいうと政変に巻き込まれる大学寮の学生達の話…かなあ。私は基本的な日本史も頭に入っておりませんので、奈良時代の政権の移り変わりなども全く知らんのですが(本当に申し訳ありません)大学寮も廃寮になったり復活したり色々あったんだなあと。

前にも書きましたが、この時代の宮中に関する知識があった方がスムーズに読めるかもしれないです。私はかろうじて平安をちょっとかじっていたおかげで「これはこういうことかな?」「これはあの役職かな?」とやや目星をつけて読めましたが、全く知らないと正直前半はちょっときついかもです。

でもキャラクターは皆それぞれ魅力的で、会話などは現代に近いし感情移入はしやすいです。当時の風俗や風景が分かるように描写されてるし(著者の澤田さんが歴史学者なこともあり)奈良時代はこうだったのかほうほう、と新しく知ることも多くて奈良時代奈良時代でまた興味が出てきました。奈良時代大河やってよー!

 

 

去年観れなかった映画を今DVDでダラダラ〜っと観てるんですが、ほんとに今更感満載ですが「ベイマックス」良かったです…。他のキャラが戦ってるとこももう少し長く観たかったな、かっこよかったので。

インターステラー」は私はちょっと合わなかったです。というかあんなNASAはどうかと思うんだけど…。

高校のときに読んだ「悪童日記」の映画、さすがにキワドいシーンはそれを匂わせるくらいになってましたが、原作で印象深かったシーンなどが違和感無く映像になっていて「おお…」と思いました。双子が互いをベルトで殴り合うとことか、そうそうこんな感じだよ〜と奇妙な懐かしさが。あときれいなお姉さんのきれいなおっぱいが見れます!!久々に映画で「なんと美しいおっぱいや…!」と感銘を受けた(笑)大きく映る訳ではないが。主役の双子(原作でもこの双子は美少年設定)も可愛いです、よく見つかったなあ。

余談ですが家族がGW中にスターウォーズ展行って来たみたい。お土産もらいました 。素敵な絵だなあ。

f:id:d-kissan:20150509211146j:plain

一本も観たこと無いの、すたーうぉーず…。観ようと思ってはいる…。

 

 

あとこれだ!

ROOT∞REXX

ROOT∞REXX

 

 御巫桃也先生キャラデザのこれ…早速ロンドン帰れやエンド(誰とも結ばれないエンド)になってしまいました!!!

乙女ゲー久々だったから忘れてた!!選択肢の前では必ずセーブせよということ…一人ずつ丁寧にケアせよということ…!

なんか皆悩み事とかあるぽいし、まんべんなく話聞いてたら誰ともくっつけんかったわい。いや、でもせめて誰とも結ばれないなら友達の亜美ちゃんエンドくらいにしてくんないとつらいです。今後は心を入れ替えて白石君からアタックします!

最後にやった乙女ゲーが同じオトメイトさんの「華ヤカ哉、我ガ一族」だったんですが、こっちは序盤ゴミ虫とか馬鹿者とか罵られるのに、ROOT∞REXXは割と始めからキャラ達が私に好意的で優しいのでびびってしまった(多分こっちが普通なのかもしれない)

 

 

多分これからユルユルと単行本作業に入ります、webで読めるのに単行本(紙でも電子でも)買って下さる方はなにかな?天使かな?と感謝の思いを抱きつつ、机に向かいたいと思います。新刊楽しみにして下さると嬉しいです〜。ではでは。

広告を非表示にする