消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

どろ高完全版上巻でました

お久しぶりです、作業のメドがつきましてようやく落ち着いてきました。先月の25日にどろ高完全版上巻が無事発売されました! 

 

共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 完全版 上巻 (ZERO-SUMコミックス)

共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 完全版 上巻 (ZERO-SUMコミックス)

 

 

 A5判で大きく見やすくなってます。かなり立派な仕上がりにして頂いて嬉しいです。販促で描かせて頂いたイラストや、旧コミックスには未収録の漫画などがチョコチョコ入ってます。私的には「どろ高だより」のページが一番面白かったです。こんなこと描いてたんだな〜!描き下ろしもちょびかしあります、久しぶりにどろ高で4コマ描きました…。

 ↓書店さんによってはペーパーがもらえるので、よろしければリンク先にてご確認下さい。可能な限り名前の由来になってるキャラを描かせて頂きました。

『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 完全版』上巻発売記念企画 | 月刊コミックZERO-SUM

 

f:id:d-kissan:20160419151859j:plain

ほぼ仕上げ段階の表紙絵。下巻は男子です、おたのしみに…。

 

今月25日発売の「どろ高完全版下巻」と「平和な学校」もよろしくお願いいたします。「平和な学校」は一応現代もので、三本話が入ってます。どれも不穏な話で、今まで出して頂いた短編集とは少しテイストが違いますが、それでも興味のある方には是非手に取って頂きたいと思っています。

 

四月から五月の、一番忙しいときに体調を崩して、検診や検査を受けたんだけど何も見つからず、そうこうしてる間に回復するという二ヶ月が地味に辛かったです。なんだったんだ、心因性かな?やることが多いと心配になってメンタルにくるのです…。

TBSラジオで伊集院さんが朝やってる番組に、作家の五木寛之さんが出てらして、それがきっかけで今「生きるヒント」を読んでいます。すっごく流行ったときに親が買ってきたので、私も小中学生くらいに一回読んだんですが(お前は何のヒントが欲しかったんだ)ちらほら覚えてる文章もあって面白いです。寝る前に一章ずつ読んで寝てます。あと、作中で取り上げてられてる問題が現代の日本とさほど変わっていなくて、約20年前も今も、日本てずっとこんな感じなんだな〜って思ってしまいます。