消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

最終回でした

寒いではないですか。ゼロサムオンライン更新されています、よろしくお願い致します。

 

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

 

最終回でした!ここまでお付き合い下さり本当に有り難うございました。あれもこれも〜と思ってたらコマギューギューになりました。

 

ネームの段階で「ページ内に収まるか分からん…」と少しうなだれてたとき、友人に勧められて買った川原泉先生の漫画をパラパラめくってたら、川原先生は1ページ平均で8〜9コマほど割ってらして、多いページだと13、14コマくらいあって、私はハッとして「ページがなければコマを割ればいいじゃない」とマリー・アントワネット(川原先生だよ)に言われたような感銘を受け、ネームに向き直りコマを割りました…。

幾ばくかページを融通して頂いてアレでしたので、最初に言われたページ数だったらキャラもあんなに入れられなかったなあ。ワーカホリック組入れられなくてすいません、たぶん仕事してます。

 

亨は「白米」というか「ご飯」みたいなキャラにしたいと思って今まで描いてきまして、どんなおかずでも、誰とペアになってもしっくりくるキャラを目指していたんですが、チコという珍味に出会って米としてのポテンシャルを最大限引き出されたのかな〜っていうくらい、私も描いてて亨のがんばり?に驚かされたというか「亨、おまえこんな男だったのか…」と発見しきりな最終話となりました(何を言っているのか分からない自分でも)

 

最終巻となる単行本8巻は4月25日発売予定です。先日、最終話の原稿チェック(オンラインで表示されているものと照らし合わせて誤植の訂正や作画の直しをする)をしてたんですが、春雪さんのホクロがかなり除去されていて「ホクロを復活させて下さい」という指示を書いたふせんをたくさん原稿に貼って返却しました(笑)ホクロキャラの宿命か…。よろしければ来月の単行本もよろしくお願い致します〜!