消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

7巻出ました〜

梅雨も明けて暑くなってきましたね。千歳ヲチコチ7巻無事発売されました〜。よろしくお願い致します。

 

千歳ヲチコチ 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

千歳ヲチコチ 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 

 書影まだ表示されないですね…?とにかく、やりたかった雅楽編がまとまって良かったなあという感じです。ちょっと真面目に描いた部分もあるので恥ずかしくて読み返せない〜(((( *ノノ) とかなってたらトーンの抜き忘れを発見してしまった…つらい。

丸善ジュンク堂さんでお買い上げ頂くとペーパーが付くようなので、興味のある方は各店舗さんにご確認の上、見つけてみてください。

 

f:id:d-kissan:20150521160814j:plain

7巻作業風景など。雅楽は写真の資料があんまり無くて途方に暮れていたところ、東儀秀樹氏が子供向けに雅楽を紹介しているビジュアル絵本のような物を図書館で発見し、ありがてえありがてえとカラーコピーしまくったのでした。ほんとあれのおかげで助かった。

 

7巻の続きはこちらのゼロサムオンラインですぐに読めます〜。よろしければ。

 

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

 

7巻のオビに「亨とチコが大接近」みたいなアオリ付いてるけど「どうせまだ会わないんでしょう」と思ってる皆様、今結構いいヒキですよ。

 

 

読み終わった本など

MM9 (創元SF文庫)

MM9 (創元SF文庫)

 

 怪獣が災害とされている世界で、その対策にあたる気象庁の人たちの話です。これとっても面白かった〜!なぜかゆうきまさみ先生の絵で再生されました。この前、台風3つに日本が囲まれたとき「怪獣が一気に三匹も迫って来たら大変だなあ」と思ってしまった。怪獣の存在する定義と私たちが存在している定義が違うということが設定されてるのがなるほど〜という感じで面白かったなあ。

母の遺産 - 新聞小説(上) (中公文庫)
 

 うちの近所の本屋さんには売れ筋とちょっと違う「これは私たちが推してます」ゾーンみたいな一角があって、そこの置かれてる本を時々買うんですがこれもそうでした。老いた母親と向き合う次女の話です。自分だったらどうするかなあと想像してちょっと辛くなりました…。

 

映画はマッドマックスとアベンジャーズAoU観ました〜。疲れましたが終止楽しかった印象。ジュラシックワールドが楽しそうなので観に行けたら良いな〜。