消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

師走など無かった

すいーません、久々の更新で…年末から年明けもチクチク仕事していたのでブログを書く時間が無かったのでした…。

 

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

 

すいーません、五十二帖五十三帖合わせてどうぞ。チコの名前は連載前から決めてて、出す機会があれば使おうという感じでした。生き物に対して好奇心旺盛だから「知」にするかな〜くらいの感じです。なりちゃんは上昇志向があるので「登」にするか、みたいな。

そんでもって雅楽編がやっと終わりました。ヲチコチを描くにあたって雅楽はしっかりやりたかったものだったので、まとめられて良かったです。先日、お正月の雅楽を観に行ったのですが万歳楽とっても良かった〜。

 

 こちらのWARDにも英雄の親第三話載ってます、よろしくお願い致します。多分、次でまとめられると思います。

 

実は年末、冬コミに行きまして…。友達のスペースで売り子をしたんですが、いわゆるバブルジャンルということもあって、お客さんがとっても楽しそうに幸せそうに本を買って(狩って)らして何だか私もすごくパワーを頂いたのでした。コミケに行くのも久々だったんですが、ほんの数時間とはいえ良い空間だったなあ。

私は同人でも流行にハマったことがあんまりなくて、たまに乗れてもマイナーなカップリングとかだから同人誌を買いあさるということを経験したことがないんですが、それを言うとものすごい哀れみの顔で「すごく可哀想」って言われるんですよね〜!多分、あの幸せを知らないなんて可哀想ってことですよね。私は知らずに死んでしまうのだろうか…こんなんで萌えてるの私だけやろ…!の方が多いし…。

 

そんな感じの年末年始でしたが、今年もよろしくお願い致します。去年は体調崩して病院によく行ってたので、今年は健康に過ごしたいです〜。