消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

いつでも孤独な週末

こんにちは、更新遅れました!あんま誰も見てないだろうと思ってこの体たらく…。ヲチコチも更新されています、よろしくお願い致します〜。

 

 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

 

 どうですか…雅楽頭様……どうなるかなあ…。いつも新キャラ出すときってすごく不安なんですが、そんなときいつも頭の中に「中華一番!」のシェルさん(多分)が言ってた「勝てば官軍、美味けりゃ王道よ!!」(的な)シーンを思い出して根拠の無い自信で自分を奮い立たせます。多分饅頭を油で揚げた回だと思うんだけど…。

 

ところで

孤独な週末 (徳間文庫)

孤独な週末 (徳間文庫)

 

 赤川次郎先生の『孤独な週末』挿画をやらせて頂きました!単行本でずっとお世話になってるデザイン会社のナルティスさんとのお仕事でした。絵の構図を私も含め4人くらいであーだこーだ言いながら決めたのが新鮮で、緊張もしましたが楽しかったです。お話ももちろん面白いのでミステリ好きの方は是非〜!

 

そしてこちらのゼロサムWARDには「しかしなにもおこらなかった」第二話が掲載されています。なんとも言えない第一話よりは話が動いてると思います。多分次でこの話は終わりです。うまいことまとめられると良いな…。

 

f:id:d-kissan:20140522035429j:plain

カーニヴァルのガチャを発見したので、イヴァさん並に「ツクモツクモツクモツクモツクモツクモツクモツクモツクモツクモツクモツクモ…」と念じて回したら本当にツクモちゃんが当たったんだよオオオ!!!私の人生でこんなにタイムレスに願いが叶ったことあった!?いや、ない!!ツクモちゃん可愛い!すいません、ちょっと興奮して…。

 

 

以下映画感想など 

やっと 「アナと雪の女王」観ましたが、映像も音楽も素晴らしかったんですけど、話は私はう〜んって感じでした(お好きな方はすいません…)レリゴーの歌が良すぎてエルサの設定も脚本も変更されたらしいので、本来のエルサ悪役バージョンが観てみたかったかもです。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」はスカッと笑えて泣ける熱い映画だったのでおすすめです!ロボとーちゃんがみさえ達に料理を振る舞ったあと、ほおずえ付いて「おいしい?」って聞いてるとこ超かわいいです。「ウォルト・ディズニーの約束」もほんと良かった!ディズニーランド行きたくなりました。最後に行ったの二年前?くらいかなあ…キャプテンEOに感動しました。

これから時間あれば「アクト・オブ・キリング」を劇場で観たいです。あとタイミング合えば「そこのみにて光輝く」も…。「ごちそうさん」の後半は長男役の菅田将暉くんがいい演技するな〜と思ってて、杏ちゃんは母親役なんだけど二人のシーンは何か男女めいててちょっとドキドキしてたんですが私だけかなあ…。「そこのみ〜」はそんな菅田くん目当てで観に行けたら行きたいですねえ。

朝ドラと言えば花アンの仲間由紀恵さんのジュリエット姿がかんわいくて目ん玉ひんむいた。そしてどうにかして「あまちゃん」が観たい。