消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

ごかんですよ!

ご無沙汰しております、遅ればせながら千歳ヲチコチ最新話、ゼロサムオンラインにて更新されておりますのでよろしくお願い致します。

千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

謎のお坊さんハッスル回です。なかなか春本番にならないという…。

 

 

f:id:d-kissan:20140412221727j:plain

千歳ヲチコチ5巻無事発売して頂きました。またナルティスさんに良い感じにデザインして頂きました!内舎人はどっちかというと文官に分類される説をどっかで読んだような気がしますが、そんなのもう遅いねん。

オンライン連載になってセリフの書体がちょっと変わったんですが、それほど違和感を感じなかったので良かったかなあと。サイン会にお越し頂いた方には三尸の話と亨父の産休の話が好評でした。産休の話は実際にそうやって休みを取った蔵人がいたらしく、どうにか入れたいなと思ってた話なので反応頂けて嬉しかったです。

 

 4月6日の横浜でのサイン会、お越し下さった皆様ありがとうございました!今回リクエスト頂いてイラストを入れさせて頂いたんですが、意外なことに頼任が多くてちょっと面白かったです。

雑感だとチコ・仙河・頼任が大体同じくらいに多くて、時点で亨父、次に亨・言道って感じだったでしょうか。あとは結構バラバラで、色んなキャラ描かせて頂きました。マイナーどころだと舞姫ちゃんとか現代版典侍とかかな?そして私が割と狙って努力して描いてる(つもりな)実興を一回も頼まれなかったので、実興は「残念なイケメン」から「ただそこにいるイケメン」に降格です。

f:id:d-kissan:20140414150715j:plain

頂いたお菓子やらお手紙やら小物やら…。食べ物は着実に胃で消化して、お手紙はやる気に昇華させて頂いてます!お一方お一方もっとゆっくりお話ししたかったですが、そんな中でも「私がどういう意図でそのシーンを描いたか」というのがバレてて?びっくり嬉しい感想なども頂きました。その時はそう考えて描いてても後々忘れてるので、指摘されて初めて、そうそうそうなんですよーとなることがたまにあります。

整理券に描いて下さった感想などはまだ頂いてなくて(一応チェックがあるらしい…)読めてないんですが、こちらも楽しみに読ませて頂きます。とっても楽しい時間でした、ありがとうございました!

f:id:d-kissan:20140414163054j:plain

親しくさせて頂いてる先生方からお花頂いてしまいました〜、ありがとうございます…。会場のコミック王国さんではアニソンがず〜っと流れてて、おかげでテンションが下がらずに最後までやりきれました。

 

なんかようやく年明けからのイレギュラーな予定が消化されて元のリズムに戻ってきた感じですが、気を抜かずにジクジク描いてきます…。