消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

暦の上ではノーベンバー

ゼロサムオンライン、10日が日曜なので今月は早めに更新されてました。よろしくどうぞー。

千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン

そして父である…

 

仕事部屋の整理してたらヲチコチの初期案が出てきたので載せてみます。

f:id:d-kissan:20131109181550j:plain

亨の顔が頼任ぽいですね。平安時代のことを調べ始めて、当時は本名で呼び合うことすら難しいってことで、軽々しく名前も付けられなくて悩みました。

 

地獄でなぜ悪い」と「凶悪」はこないだ観てきました!特に「地獄でなぜ悪い」はほーんと楽しい地獄映画だったのでまた観たい!ミツコやってる二階堂ふみちゃんはかなり好きです。

今年はあと「かぐや姫の物語」行きたいです。間に合えば「そして父になる」と「グランド・イリュージョン」もちょと観たいです。

朝ドラの「ごちそうさん」も楽しんでみてます。西門姉のいけずがきついと言われてますが、あの時代ならぬるいくらいじゃないかな〜って思ったりします。むしろ「これは悪意ですよ」って分かりやすいいけずだし、め以子もしおしおした女じゃない(むしろ若干無礼)のでいいスパイスだと思います。もっと怖いのは善意を装った悪意で、そのさらに上は悪意と思ってない善意じゃないですかね〜。

というかキムラ緑子さんの関西弁好きなんで、というかキムラ緑子さんが見たくて「ごちそうさん」見続けてたんで、あんな流暢に言い伏せられたらもうあきらめるしかおまへん…。

NHKオンデマンドに「芋たこなんきん」があったら入ろうと思ったけど、芋たこ無いですね…。DVDでないのかな〜!