消息

D・キッサンの、主に仕事情報のお知らせ用ブログです。

千歳ヲチコチ4巻

f:id:d-kissan:20130824003711j:plain

 今回は女子表紙です〜。可愛い感じに仕上げて頂きました!やっぱピンクって力のある色だなぁ…という訳で千歳ヲチコチ4巻発売です。今巻はまるまる典侍失踪話です。この、今回のゲストキャラが結構濃いので、受け入れて頂けるか心配です。主役(多分)二人もちょびかし頑張ってるのでよろしくお願い致します〜。

 

今回は発売日の8月24日から9月24日まで有隣堂横浜駅西口コミック王国さんで「千歳ヲチコチ」と「共鳴せよ!私立轟高校図書委員会」の原画展を開催して頂いています。

 <事前にお知らせした内容と変更点があります>

24枚展示の予定だったのですが、私の絵が予想以上に大きくてスペース的に一度に全て展示できなくなりました。そこで展示を二期制にして、展示期間を前期と後期に分け、それぞれ内容の違うものを12枚ずつ飾って頂くことになりました。

前期:2013年8月24日(土)〜2013年9月13日(金)
後期:2013年9月14日(土)〜2013年9月24日(火)

恐らく、前期:ヲチコチ6枚どろ高6枚、後期:ヲチコチ6枚どろ高6枚の計24枚となります。内容は多少変更があるかもしれません。ほぼ当日での告知で申し訳有りません。

なお、サイン会などのイベントが開催されている時は原画を見ることが出来ないようなので、事前にご確認して頂けると幸いです。有隣堂さんのイベント告知ページ↓

http://www.yurindo.co.jp/yokohama-comic/3011

 全てカラー原画の展示になります。原画のチョイスも自分でやりましたが、正直枚数少ないので何を選ぶかというより何を切るかといった感じでした。昔の絵はつろうございます…。

原画展用のペーパーも作ったのでお越しの際はもらっていって下さい。

f:id:d-kissan:20130819113752j:plain

久々に描いたどろ高キャラが思ったより自分から離れてなくて「お、割と似てるな(単行本見ながら)」と思ったけど自分のキャラだし似てるも似てないも無いですね。

 

特典は啓文堂書店さんと丸善&ジュンク堂書店さんにて描き下ろしペーパーと、COMIC ZINさんにてイラストカード(絵柄は既存のもの)を配布して下さいます。詳しい店舗などはこちらでご確認ください。

http://www2.ichijinsha.co.jp/zerosum/2013/07/20/『千歳ヲチコチ』第4巻発売記念企画/