消息

D・キッサンのお知らせ用ブログです。

4巻出ました!

ご無沙汰しております「神作家・紫式部のありえない日々」4巻が無事発売となりました〜!表紙なんですが、担当さんから「大河をきっかけに手に取ってくれる方がいると思うので、式部を美人に描いてください!!」と言われ、なんか、そんな感じに見えるように…

神作家・紫式部のありえない日々3巻出ました!

ご無沙汰しております!「神作家・紫式部のありえない日々」3巻が無事発売されました!!ケンちゃんの誘拐事件から始まります。よろしくお願いいたします。 神作家・紫式部のありえない日々 3巻 (ZERO-SUMコミックス) 作者:D・キッサン 一迅社 Amazon 今回も…

神作家・紫式部のありえない日々2巻よろしくです

「神作家・紫式部のありえない日々」第2巻が発売となりました。紙でも電子でもよろしくお願いいたします!式部と定子さまの因縁が明らかになります。 神作家・紫式部のありえない日々: 2【電子限定描き下ろしペーパー付き】 (ZERO-SUMコミックス) 作者:D・キ…

神作家・紫式部のありえない日々1巻出ました!

ご無沙汰しております。とうに年も明け、去年から始まった新連載もめでたく単行本1巻が発売される運びとなりました。よろしくお願いいたします! 神作家・紫式部のありえない日々 1巻 (ZERO-SUMコミックス) 作者:D・キッサン 一迅社 Amazon 書店さんの特典も…

乙女散るらん〜大正女學生物語〜配信開始しました

秋田書店さんのエレガンスイブで描かせていただいていた「乙女散るらん〜大正女學生物語〜」が電子書籍となりまして、本日から配信です。大正時代の女学生先輩後輩同士の百合漫画(のつもり)です。ご興味のある方はよろしくお願いいたします〜! 乙女散るら…

新連載と短編集配信

本日発売のコミックゼロサム12月号から新連載「神作家・紫式部のありえない日々」始まります!よろしくお願いいたします〜!カーニヴァルが終わってしまう〜〜!御巫先生お疲れ様でした…! Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2021年12月号[雑誌] 作者:御巫…

新連載のお知らせ

本日予告解禁となりましたので、新連載のお知らせです。来月10月28日発売コミックゼロサム12月号から新連載「神作家・紫式部のありえない日々」が始まります。 タイトル通り、紫式部のお話です。久々のゼロサムで久々の平安もの!です!紫式部が「源氏物語」…

「乙女散るらん」ご愛読ありがとうございました!

「乙女散るらん〜大正女學生物語〜」の連載が無事終了いたしました。単行本は電子書籍のみで、10月15日 配信の予定です。よろしくお願いいたします。 エレガンスイブ 2021年 09 月号 [雑誌] 秋田書店 Amazon もともとこの「乙女散るらん」は読み切りの予定だ…

シンエヴァよかった

こんにちは、新連載「乙女散るらん〜大正女學生物語〜」始まりました。よろしくお願いいたします!久々の紙媒体嬉しいです。 エレガンスイブ 2021年 05 月号 [雑誌] 発売日: 2021/03/26 メディア: 雑誌 こちらも「三千世の心中」と同じく全1巻のボリューム予…

「三千世の心中」単行本発売と新連載

こんにちは〜、久々に単行本が出ました。「三千世の心中」全1巻、よろしくお願いいたします。大正時代の関西が舞台で、呪われた家の男が解呪できそうな女と出会う話です。割と長い間「描きたいな〜」と頭で考えていた話なので作品にできて良かったです。 紙…

「三千世の心中」連載終了しました

ご無沙汰しております。またあけおめにならないよう、とりあえず更新しようと思いました。 comic.pixiv.net 「三千世の心中」の連載が無事終わりました。最後までお付き合いくださった方はありがとうございました!初フルデジタルでの作画だったのですが、自…

あけ…おめ…

ご無沙汰しております。こんなはずでは…。単純に去年仕事が決まりませんでした。プロットとネームばっかりやって一年過ぎてしまい、結局企画も頓挫して別の編集さんとお仕事することになりました。はい、決まってよかった〜!無職つらかった〜! 新連載「三…

あけましておめでとうございます(三度目の正直)

あけましておめでとうございます!と言いつつ二月になってしまいました。ブログの更新が年一になってしまっていて申し訳ありません。そんなこんなで「告別にはまだ早い」の連載も終了し、ややまったりしつつ次作の準備しつつ過ごしております。 「告別にはま…

あけましておめでとうございます(四月)

いやいやまさか、また年始のご挨拶での更新になるとは思いませんでしたね…。 去年の夏に体調をぶっこわし、半年くらいずーっと不調で、年明けて少しずつ外出できるようになって今に至る感じです。仕事は問題なくできるようになってきました。去年下半期は不…

明けましておめでとうございます(六月)

ご無沙汰しております。2017年6月ですけれども…。とっても今更ですが、ぽつぽつ2016年下半期〜最近の仕事を振り返ってみます…。 最遊記シリーズ20周年を記念した特設ページにコメントイラストを寄稿させて頂きました!20周年てすごいなあ…そりゃそうだ私が高…

どろ高下巻&平和な学校

ご無沙汰しております、毎日暑いですね。今年はベランダにアリの巣コロリ6個置いてるんで、今のところ蟻に侵入されておりません。でもいるんだよ…いるんだよなあチラホラ…(恐怖) 先月25日に無事「どろ高完全版下巻」と「平和な学校」発売となりました。こ…

どろ高完全版上巻でました

お久しぶりです、作業のメドがつきましてようやく落ち着いてきました。先月の25日にどろ高完全版上巻が無事発売されました! 共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 完全版 上巻 (ZERO-SUMコミックス) 作者: D・キッサン 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2016/0…

ヲチコチ8巻でました、そしてどろ高へ…

ご無沙汰しております、ちょっと作業が押しまして五月になってしまいました。もう今年も残すところあと八ヶ月かあー! 千歳ヲチコチ8巻でました! 千歳ヲチコチ 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 作者: D・キッサン 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 20…

最終回でした

寒いではないですか。ゼロサムオンライン更新されています、よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン 最終回でした!ここまでお付き合い下さり本当に有り難うございました。あれもこれも〜と思ってたらコマギューギ…

三寒四温

寒暖の差が激しくなってきて春が近付いている感じですね。遅ればせながらゼロサムオンラインも更新されています、よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン 亨の初期アビリティ「心を込めて説得する」が本領発揮です…

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今月は更新日が遅かったので作業の隙間が無くてブログのこと忘れてました…すいません…。ヲチコチも更新されております、よろしくお願い致します〜。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン…

一年早い

12月だというのに暖かい!蕁麻疹もマシになってきました。ヲチコチも更新されております、よろしくお願い致します。来年であり来月である1月は、年末年始の影響でヲチコチも更新が少し遅れて第三金曜日の15日更新になります。よろしくお願い致します。 …

力が…欲しい……

今月は久しぶりに蕁麻疹が出て、かゆがりながら仕事してました。皮膚科の先生にも「免疫力をつけなさい」と言われ、私は今のどから手が出るほど免疫力が欲しい。金で買えるなら売って欲しい。ヲチコチも無事に更新されています、よろしくお願い致します。 千…

朝が来た

肌寒くなってまいりましたね〜。最近生活を朝型にしてまして、朝ドラも朝見て(あさが来た面白いですね!!)、日曜日はプリキュアも見れるようになりました。仮面ライダーゴーストは寝起き直後なので記憶が曖昧なのですが、竹中直人とテンションの高いお坊…

九月の雨は冷たくて

なんだか意外と早く夏が去りつつあるような気候になって参りましたね。とにかく梅雨のような雨続きが途切れて良かった〜。ヲチコチ更新されております、よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン ちょっと誤植という…

虫が元気だから夏は嫌い

猛暑も一旦納まって、31℃32℃くらいだと「あ、暑くない…」と思えますね。そんなこんなで今月もヲチコチ更新されております、よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン 亨とチコのことを応援して下さってる方は、そ…

7巻出ました〜

梅雨も明けて暑くなってきましたね。千歳ヲチコチ7巻無事発売されました〜。よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 作者: D・キッサン 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2015/07/25 メディア: コミック この商品を含…

イコライザーおじさん

ご無沙汰しております、単行本作業もほぼ終えました。私がどうかなっても7月25日にヲチコチ7巻出ると思います。最新話公開されております、ここまでが7巻に収録されます。よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライ…

ロンドンに帰れと言われました

今月から公開日が変更になりまして、これから毎月第一金曜日公開になります。ヲチコチ最新話公開されております、よろしくお願い致します。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン 扉絵、亨父とムッコの若い頃なんですが、亨父は髭が無いと…

寒の戻りぱない

なんだか暑かったり寒かったりの春ですね〜。遅まきながらヲチコチ最新話更新されてます、よろしくお願い致します。今回は場面の切り替え多くて読みにくかったかもしれません、すいません。 千歳ヲチコチ | ゼロサムオンライン | 一迅社オンライン 女房の名…